オーダーメイドのWEBクラウドシステム(Awesome System:オーサムシステム)が完成しました
世の中には様々な業務システムのパッケージやWEBサービス(SaaS)が存在します。
それら既存のものが自社の運用や業務にマッチするのであればいいのですが、実際はそうはうまくいかないことが多いです。
会計や経理のシステムのように会社ごとの運用に差がないものであれば大した問題にはならないのですが、例えば販売管理システムのように会社ごとに運用が全く異なる場合はどうでしょうか?
システム導入の課題
システム導入は大きく分けて下記の3つのパターンが考えられます。
それぞれの問題点を見ていきます。
1.既存パッケージやWEBサービスを使う
既存のパッケージやWebサービス(SaaS)に自社の運用を柔軟に適応させられる場合は問題ありません。
しかし、無理に自社の運用をシステムに合わせようとすると、かえって時間や手間が増え、非効率になります。
さらに、自社の業務や運用そのものが、そもそもシステムに適合しないケースも少なくないでしょう。
2.ローコードやノーコードのツールを使用して低予算で業務システムを開発する
最近では、ノーコードやローコードのツールの活用が広まってきております。
それらを使えば比較的低予算で簡単な業務システムの一部分を作成することはできるでしょう。
しかし、それらのツールでできることは限られおり、複雑に入り組んだ業務システム全体を開発することは不可能です。
また、さまざまなノーコードやローコードツールが普及する中、それらを活用して構築された業務システムを将来的に維持・管理するための人材を確保するのは容易ではありません。
3.オーダーメイド(フルスクラッチ)で自社独自の業務システムを開発する
オーダーメイドで自社システムを一から構築する方法では、自社の運用に最適化されたシステムを実現できます。
一方で、仕様の精査や開発プロセスに多くの時間と労力を要するため、費用や期間の負担が大きくなります。
それらの課題を解決するのが「Awesome System」
使い勝手のよいオーダーメイドの業務システムが、「安く」「短期間」に開発できれば・・・。
それを実現するために開発したのが「Awesome System」です。
Awesome Systemでは業務システムに最適化された、機能・コントロール・部品があらかじめ用意されており、それらを組み合わせて構築していくことで開発に要する工数を極限まで減らすことができます。
また、25年にわたる業務システムの経験を活かし、バックオフィス業務に精通したノウハウをご提供することにより、貴社の業務仕様の洗い出しや要件定義にかかる労力や時間を大幅に削減するお手伝いが可能です。
拡張性は無限大
Awesome Systemは高い拡張性を備え、日々進化するIT技術に対応しながら常に進化を続けています。
詳細は下記のページをご覧ください。(簡単なデモもご準備しております👌)